楽亦在其中(otogoze)

アクセスカウンタ

zoom RSS とんびにゆで卵を・・・

<<   作成日時 : 2015/04/05 11:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

宗像近くの海岸でお弁当を食べる事にした。

海を見渡す松林の真ん中にシートを広げようとしたが、もっと海に近づきたくてギリギリの所に腰掛ける事にした。
足元はテトラパットで波が来ないようにしてある。30センチばかりのコンクリートに腰掛けて見たが、危なっかしいので、砂に生えている芝生にまで腰をずらし安定した状態でお弁当を広げた。

一羽のとんびが空を待っている黒い影が海に写っている・・・・

「とんびに油揚さらわれないように・・」等と冗談言いながら、コンビニで買ってきた、ぐにゃぐにゃの弁当箱を
しっか持ち直した。グニャグニャなので力が入らない・・・
この手の弁当にはゆで卵の半切りが色添えの役目も果たしているのに、何と丸いまま1個はいっていた。
珍しいなと思いながら、横のおにぎりをつまんだ・・トタン・゜・(ノД`)・゜・

とんびに卵をさらわれた・・・
その素早いこと!!アット言う間もない・・音もしない・・姿も見ないまま、、
並んでお弁当を食べている友の肩越しに私の膝に乗っている弁当箱の中から卵を取って行ったのである。

こっちは落とした弁当ばかり見ていたのでとんびは見ないままである。
近くの松の木の上で食べたのだろう・・・
残りのおにぎりを置いて帰ったが・・食べにきたかな?

ネットで調べたら 「海岸等は狙われやすい」 と書いてあった。  面白い経験だった。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
卵ですめば、いいんですが。
家の近所に、危険スポットが二箇所あります。バス停と、横断歩道。どちらも、電柱の上のカラスのトイレなのですが、見ていると、下に人間がいる時を選んで、用足しをしているんです。賢いですね、カラス。 そ
そんちょ
2015/04/09 22:08
そんちょさん、おはようございます・・・
 ・・・一瞬?おはようでよかったのかと?・・

からす君、人間に「ちょっかい」かけているのでしょうか?
いたずら好きなのですね。おと
おと
2015/04/15 09:04
https://www.youtube.com/watch?v=Ic9CW8Nux1M

愛知県では トンビのエサやりを観光にしている旅館がありますが とんびは 忍者のごとく 音もなく かっさらっていくから わかりませんね。
かずあき
2015/04/19 08:48
先日、山陰の海を見ながら車の中でお弁当を食べました。
とんびに見えるようにおにぎりを砂浜に置いて見たいと思いましたが
止めました。餌つけをするくらいなら次会はしてみようかな!
素早い様子が見られるかも? おと
おと
2015/04/19 17:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
とんびにゆで卵を・・・ 楽亦在其中(otogoze)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる