楽亦在其中(otogoze)

アクセスカウンタ

zoom RSS ローマ・クラブ・・??

<<   作成日時 : 2015/03/03 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

知人の勧めで北九大の図書館に行ってみた。館内の案内図もはっきりわかりやすく表示されていた。
中央図書館よりも、昔の図書館に近い。図書の配置も分かりやすくアチコチと立ち読みして帰った。
また、ゆっくり遊びに来ようと思った。

帰りに、入口近くで払い下げの本を一冊頂いてきた。
「成長の限界」ラベルを見たが借りだした人が多いようだ・・、
大学生はどんな本を読むのかなあ・・・。

成長の限界?私はもう歳だから限界なのかなあ!!
出版社はダイアモンド社だ・・・さては経済方面かなあ・・?
私は経済観念Oだからなあ!!・・・・でも何だか面白そうだ!!・・・。

私は本を求るとき、一番に装丁を見る、次に最後のページを見る。
後はパラパラめくって面白そうだと欲しくなる。この本は中身は別としても装丁が気に入った。

最後のページに「 ローマ・クラブ東京事務所 会長 安川第五郎 」
あの安川さんの言葉が載ってる・・・何だか近親感を覚える・・・。
「 ローマ・クラブ 」 って???


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お読みになった感想
早く伺いたいわ。
夏子
2015/03/04 20:19
夏子さん、何時も来ていただき、コメントを有難うね。
ローマ・クラブ・・・  ご存知ですか?
お恥ずかしい事ですが、私は聞いたこともありませんでした。

地球問題から、人口問題、あらゆる事を考えるクラブらしく、
1970年3月にスイス法人として設立された、民間組織で世界の
科学者、経済学者、プランナー。教育者、経営者、等で構成され
会員は25ヵ国70名、公職者は含まれない。と書いてあります。
現在本部はイタリヤで東京事務所長が安川第五郎さんのようです。内容はまだ読んでいませんの・・・(TT)

おと
2015/03/06 21:59
ローマ・クラブ?
知りませんでした。
初耳です。
夏子
2015/03/07 08:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ローマ・クラブ・・?? 楽亦在其中(otogoze)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる