楽亦在其中(otogoze)

アクセスカウンタ

zoom RSS 本より安い物はない   

<<   作成日時 : 2015/01/27 18:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

「 『キネマ旬報』 創刊95周年」広告で見つけた。
¥1800−安い・・・・懐かしい思いに駆られて早速本屋さんへ・・・

小学校5年生の頃、近所で映画館の看版を描いている従兄弟がいたので、よく遊びに行ってた。
作業場には従兄弟の描きたての「ハリウッドの俳優さん達」が並んでいた。

高い所に掲げる看板だから目の前で見るととても大きい。俳優さん達の顔も凄く大きい。
大きな看版の後ろの端っこにある机には、「キネマ旬報」が常時置いてあった。
幼い頃を色々思い出しながら、買って来た本に夢中である。

「私の好きな外国映画男優・女優top15」 アンケートに依る。

・・・男優の部・・・
クリント・イーストウッド。スティーヴ・マックイーン。アル・パチーノ。ロバート・デ・ニーロ。ポールニューマン。
ショーン・コネリー。その他。
アンケートだから、きっとお若い方が多いのかも・・・・。

・・・女優の部・・・
オードリー・ヘップバーン。ジーナ・ローランズ。ジャンヌ・モロー。その他。

「20世紀映画スター」・・  これだ!!(((o(*゚▽゚*)o)))・・・。

ゲーリー・クーパー。チャールス・チャップリン。ジョン・ウエイン。マーロン・ブランド。アラン・ドロン。ジャン・ギャバン。
ハンフリー・ボガード。スチィーブ・マックイーン。・・・・・11位でイーストウッドが出てきた・・・・

ジェラール・フイリップ・・
・・・「モンパルナスの灯」の悲しそうな目が浮かぶ・・・
マルチェロ・マストロヤンニ・・
・・・「ひまわり」・・戦争とはどこの国も同じなんだと・・・

アレ?ロバート・テイラーがいないよ・・・・?
見落としたかな?・・
デートリッヒ。ガルボ・は、いたよ・・・懐かしい!

戦後、始めて見たアメリカ映画 「ユーコンの叫び」・・・ポスターには犬を連れた人が、崖の上に立っている
絵だったので、ユーコンとは、犬の名前だったのかと・・・内容は勿論何も覚えていないが、最近になって
「ユーコン川」のことだったのかと・・・。

何度も写真見ながら、若き日の思い出は続く・・・・・・・。
画像

画像











月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ひまわりや マディソン郡の橋は このあいだテレビで放送してましたよ。どこまでも 続くひまわり畑 あの下に戦死者が埋められてたんですよね。
マディソン郡の橋は熊本の阿蘇高森まで ドライブがてらいくといいですよ
阿蘇大橋も屋根付きの橋で とてもよく似てますよ。高森にいくと 見れますので また ドライブ行ったときはどうぞ
かずあき
2015/02/01 20:23
かずあきさん、こんにちは
「マディソン郡の橋」は見ていませんが、やはり戦争に関係した
物語りですか?
高森は買い出しにいって、お芋を沢山買って、デッキにぶら下がって・・・・・。あの頃を思い出しましたよ。
おと
2015/02/04 09:32
マディソン郡の橋は あるカメラマン(イーストウッド)が 橋の写真を撮りたくなり ある民家を尋ねますと そこに住んでいる主婦が 橋の案内をします。
やがて ふたりは 打ち解けあい 一夜の愛をかわしますが。。。。 不倫の愛は苦しいなぁと思ったものです
かずあき
2015/02/07 08:29
ジェラール・フィリップ。それからジャン・ギャバン。 アヌーク・エーメ、ジャン・ポール・ベルモンド。
                    そんちょ
山田そんちょ
2015/03/24 18:30
そんちょさん、ありがとうございます。
戦後、外国映画を見て虜になり毎日映画館のはしごしたことを思い出しています。ジャンギャバン「望郷」みた〜いよ・・・。
おと
2015/03/29 14:51
ぺぺ・ル・モコでしたっけ?望郷。CD買えると思いますよ。調べてみます。ところで、昨日今日の桜・・・  
そんちょ
2015/04/01 10:45
そうです。ペペ・ル・モコです。
何だか地下街の様なところを逃げ回ってた様な・・・。
最後のシーン・・悲しい目を思い出します。

桜、さくら、小倉でも桜の無いところを見つけるのが難しいくらいです。平和でいいですねえ・・・
ところで山桜はどうやって増えるのでしょうか?
ご存知でしたら・・
おと
2015/04/04 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
本より安い物はない    楽亦在其中(otogoze)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる