楽亦在其中(otogoze)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の目標

<<   作成日時 : 2015/01/09 18:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

  「今年の目標決まりました?」
 今日、マッサージの先生に聞かれた。   

  目標?・・・
そんなの立てたこともないし、考えた事もない。
只、一日々々を、流れのままに過ごしてきただけで、目標を立てて云々は思った事もない・・・。

「人」って皆、目標を持って生きているのか?
目標に向かって一直線・・・人生、そうは行かなくても、一応は目標があるのかな?
この年になって始めて気づいたことだ・・・。

子供の頃は「親の言うまま」
大人になっても「親の敷いたレールに載って」それからずーっと、其の儘の人生。
自分で考える力も能力も無いままの人生。
その親も私の30歳で逝き、兄弟の無い私の支えは主人と子供。
毎日は同じような事の繰り返し、親の言うとおりに来たおかげで何事もなく過ぎた九十年・・・。
感謝々々の毎日です。

チョット昔を思いだし、マッサージの先生に云った。
 「若い頃は、主人と子供たちが出かけてから出稽古に行き、
  帰ってくるまでに何事もなかったように家にいたから、
  私の忙しさは誰も知らないでしょうね。
    土、日はお稽古していなかったし・・・
、 五時過ぎたら家までの坂道を帯を解きながら駆け上がっていたものよ。
  それも皆が家を出てからは自宅に切り替えたけれど、
  やっぱり毎日忙しいばっかりの人生だったわよ・・」

目標といって、浮かばないけれど、
面白そうなことには直ぐにでも飛びつける環境にあるから・・・何にしようかな??

数学の勉強したいと言ったら皆が笑うかな?
小学一年生から始めたら、ついていけるかも・・・。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の目標 楽亦在其中(otogoze)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる