楽亦在其中(otogoze)

アクセスカウンタ

zoom RSS 車椅子バスケット

<<   作成日時 : 2014/11/16 10:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ー第11回北九州チャンピオンカップ国際車椅子バスケットボール大会ー

招待券を頂いたのでなんとなく行ってみた。
客席はガランとしていた・・・
やっぱり来てよかった・・車椅子で頑張っていらしゃるのだから・・・・一人でも応援が多い方が・・・

オーストラリアと日本の對決・・練習風景を見ながら学生時代の籠球部の友の事等思い出していた。
双眼鏡を持ってくればよかったかな?選手の顔も見えない・・・。

試合開始が近づくにつれ、団体の幼稚園児、彼方此方からのバス団体客・等で客席は埋まっていった。
大音響の音楽、応援用の風船風の長い棒を叩く音・・だんだん盛り上がってきた。
試合開始・・是れまた大音響の女性アナウンサーの声・・・。

どっちが日本か???
ユニホームが黄色で髪の色が違うからきっとあちらがオーストラリアだろう??
・・・頼りは背番号だけ・・
車椅子の事等忘れて選手の動きに夢中になっていた。

名前も顔も判らないが、日本では背番号4、オーストラリアでは背番号15、の動きがきになった。
ー日本の勝利ーを見届けて客が一応立ち去ってから、席をたった・・・
上半身だけの力で車椅子を操りながらあの動き、、練習々の賜物だろうが・・兎に角すごい!!

次の試合はイギリスと韓国・・・もっと見たかったが連れもあったので・・・・
いい経験だった。アンケートに感動したと書いて体育館をあとにした。//また来たい・・・


   蛇足ーー隣席の女の子のお行儀の悪さに呆れた次第・・・ーーー。
          5、6歳位の子供だから仕方ないっと思っていたが・・・・。
             帰りに高校生か中学生と連れに聞いて、唖然とした!!。








月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
車椅子バスケット 楽亦在其中(otogoze)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる