楽亦在其中(otogoze)

アクセスカウンタ

zoom RSS ノア・・・オカリナ

<<   作成日時 : 2014/09/23 18:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


ノアは3歳
名前は「ノアの方舟」で覚えた。
曾孫は今のところ5人いるが、名前を覚えるのがやっとである。レオもいる。
最近は我々には読めないような、ハイカラ?な名前が多い。
宇宙ちゃんとか、日向ちゃんとか・・・・。

昔は大抵、お祖父ちゃん、お婆ちゃんに付けて貰ったものだが、現代では親が付ける方が多いらしい。
私は0太郎、0一郎が好きである。やっぱり歳のせい?

ノアは何にでも興味をしめす。わたしのおもちゃに欲しいと思った。
覚えが良くて、教えもしないのに「ハーモニカ」を持たせたら、左を低音にもつのである。
途中「オカリナ」に持ち替えて、又「ハーモニカ」を持っても、必ず、左手の方に低音・と持ち替えるのである。

「フーフー」と吹いては音が違うのか、何だか不思議な気持ちだった。
画像








月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すっかりご無沙汰してました。
私はオカリナに触ったこともないんですよ。
子供は覚えが早いですから
何でも経験した方がいいかも知れませんね。
夏子
2014/10/17 10:17
夏子さん、
コメント有難うございます。
昨年の暮れに腰を傷め、寝たり起きたりの生活で・・いけませんねえ。すっかり不精になってしまって、、、。

お宅に伺っても、ご挨拶もいたしませんで・・・・
申し訳ありません。

早いものでもう12月・・あっという間でしたべ。おと
おと
2014/12/14 17:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノア・・・オカリナ 楽亦在其中(otogoze)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる