楽亦在其中(otogoze)

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しかった事

<<   作成日時 : 2014/08/22 15:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

東京在住の末娘が中学時代の同窓会とかで久しぶりに帰倉、2週間ばかり滞在した。
女の子は男子と違い家事一切やってくれるので大いに助かる。
勝手知ったる実家の事、お盆の飾り付けから、毎日の食事の用意、何から何まで・・・

そこへ、ひょっこり、何も連絡なしで、孫が奥さんと3歳の娘を連れてやって来た。
「母ちゃん来てるでしょ・・・」
「来てるけど!あんたどうしたのよ!!・・・」
「お婆ちゃんに逢いに来た・・・」

親子3人で東京から飛行機できて一晩泊まって帰っていった。
飛行場でレンタカーを借りてきて、二日間あちこち連れてってくれた。
まるで反対である。普通なら、ひさしぶりの孫一家の訪問だから、こちらが饗応すべきを、此方は布団出しただけ・・・

前以て知らせたら、色々と準備するから・・・そんな心遣いの出来る子に育ってくれて嬉しい・・・・。

その上、帰りにこっそり私に5万円握らせてくれ・・・「皆に内緒だよ・・・」
家族には言わないけれど、この場を借りて・・・

「H君,ありがとうね・・・・何時までも元気で幸せにね。又逢おうね・・有難う・・」

・・・・・・立派な大人になった事を、神様に感謝します・・・・・。




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
いいお話を拝読して
心がポカポカ暖かくなりました。
ところで
私の所に 毎日もっちゃんさんが来てくださっているんですが
確かおとさんのブロ友でなかったかしら。
おとさんのアドレスをお教えしようかと思いましたが
まずは確認してからと・・・。
今日も心に歓びがありますように。
夏子
2014/08/27 06:32
夏子さん、今晩は。
もっちゃんは覚えがなくて、御免なさい。
ぼけてるかも・・・・。おと
おと
2014/08/27 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
嬉しかった事 楽亦在其中(otogoze)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる