楽亦在其中(otogoze)

アクセスカウンタ

zoom RSS ネットのお付き合い

<<   作成日時 : 2014/06/21 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ブログなるものに挑戦してもう直ぐ丸14年になる。
色々な方と出会い沢山の事を学んだ。
pcってなんですか?リンクって?と平気で伺ったり、判らない時に開く本を買ったが、カーソルって?
書いてあることが分からないから、殆ど見ないで此処まで来た。

1995年に「日本語で出来るパーソナルコンピューターが発売された」とテレビが報じていた。
面白そうだなと出入りの電気屋さんに頼んだが、「奥さんがもう少し若かったら・・・」と持ってこない。

96年5月頃、ナショナルの展示発売会にでかけ強引に求めてきた。
業者が家でセットしている間、ずーっと質問ずくめ・・・ただそれだけで・・・今日まできた。
最初は名簿作りだった。
ネットはお金がかかると聞いて手が出なかったが、4年ばかりして、始めてみようかなと思い立った。

・・・・初めてのお客様方・お元気かな・・・・
otogoze 's BBS
新規投稿
過去記事 <<(全947件)

From う〜 To otogoze@commhi-ho at 2000 09/24 23:42 編集 返信

また来てしまいました
おとさん。こんばんは。

お庭の菊はどんな風になってますか?
うまく育ってますか? オカリナを吹くのは難しい??
いっぱい、いっぱい、おとさんと色んなお話をしてみたいです。

私は、おとさんの予想通り、女です。
でも、おとさんのように素敵な女性じゃないですけど。
私もおとさんのようになりたいな。

私、精神科のデイケア室で看護婦をしています。
それ以前は、何年か別の仕事をしていました。
おとさんの日記にも書かれてましたけど、最近医療ミスが多いですよね。
ホント、ひとごとではないなあと思います。気をつけなければ・・・

また、遊びに来ます。いろんなお話聞かせてくださいね。
ここに来るのとても楽しみになってます。

では、おやすみなさい。

手が治ってよかった。安心しました。
風邪ひかないように気をつけてくださいね。

To う at 2000 09/24 10:54 編集 返信

RE:おはようございます
お早う御座います。私もたろー君の所でいつも微笑ましく拝見しておりました。女性の方らしいな、と思っておりましたが、やはりそうでしたね。それにしても朝がお早いのですね。手のこと心配していただいて有り難うございます。3日たったら嘘のようにすっかりよくなりました

また、遊びに来させてくださいね。

私こそ宜しくね。 では

From う To otogoze@commhi-ho at 2000 09/24 05:42 編集 返信

おはようございます
はじめまして。お邪魔しております。
時々、たろりんさんの所でお見かけしてました。
いつも書き込みを拝見させていただいてて、
一度お会いしたいと思ってました。
今日は、どうも眠れなくて・・・・・
おとさん(馴れ馴れしくて申し訳ありません。)
の所に遊びに来ています。

手首の方はどうですか? よくなりましたか?

また、遊びに来させてくださいね。

From たろり To otogoze@commhi-ho at 2000 09/22 22:03 編集 返信

噴年問答
わははは!
すばらしい書き込み、まことに有難うございました。
大爆笑!!大受けでした。
BBSに、末永く保存したいと存じます。

禅は、さすがに、奥が深い。
「噴年問答」これからも、宜しく! たろり

To otogoze@commhi-ho at 2000 09/13 08:40 編集 返信

・・・・・東海地方の方へ・・・・・
水害のお見舞い申し上げます。

From たろり To otogoze@commhi-ho at 2000 09/11 12:21 編集 返信

ご無沙汰しています。
日記の、「利で動くようになると・・・」
全く、同感です。
17才の犯罪がいろいろと言われますが、
利だけで動き、利だけを子供に説く親、
生活の安定と出世のことだけしか言えない親、
そういう親を見て育てば、
子供だって、絶望しますよね。 た

From yuzuriha@commhi-ho To otogoze@commhi-ho at 2000 09/10 06:43 編集 返信

RE:10年前の出来事
otogozeさんおはようございます!

>東京在住の末娘が生死の境から生き延びてはや10年になります。

娘さんにそんな出来事があったのですね。
大変心配されたでしょう?

>人間は病気では死なない、寿命だ
>とつくづく思ったものでした。

私も母の病気で一番強く感じたのは、それでした。
ごくたまに、生まれもった寿命を縮める人もいますが・・・
母は勝気で、リハビリでも優等生、入院中でも病人という顔を
見せない人でした。今は水中エアロビに通っていて
私が友人と行くよりもずっと熱心で、上手でないと気がすまない人
あの性格も生命力に繋がるのでしょうね?
母の父もそんな人でした・・ゆめ

From あやこ To otogoze@commhi-ho at 2000 09/15 21:03 編集 返信

こんにちわ〜!
どーも。お久しぶりです。河西です。HP作ったんですね〜。スバラシイ。私も、今、自分のHPを作ろうと、いろいろがんばってるんです。それでは、またここに来たいと思います。お父さんにちゃんと伝えておきますね。


From た To otogoze@commhi-ho at 2000 09/07 19:22 編集 返信

はい。
ありがとうございます。
仰有る通り、おとさまを見習って、
エンジン全開で行きたいと思います。
朝晩涼しくなりました。ご自愛ください。 た

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おとさん
おきてがみを付けられましたね。
早速クリックしたら
「おとさんはまだログインしていません」。
もう少しお待ちください」って出ました。
早く繋がるように願っております。
夏子
2014/06/22 08:52
お久しぶりです〜♪

お元気ですか? 

私も昨年の秋に太腿の筋肉を痛めまして
半年ぐらい整骨院通いでしたが完治しました。

現在は朝の散歩と7千歩ぐらいを1時間かけて
ゆっくりと河川敷を歩いています。

大阪は梅雨入り後ほとんど雨が降りません
昨夜から小雨でしたがもうやんだようですね。

後半の集中豪雨だけはご免ですけどね。
鉄ちゃん爺や
2014/06/22 15:52
夏子さん、こんにちは。
サボる癖がついて仕舞って、困っています。

「置き手紙」の事ですが、よくわからなくて・・・
これでもやっとでしたのに・・・・。

まだ完成していないのですか?
おと
2014/07/05 09:53
鉄ちゃん爺やさん、こんにちは・・・

先日の雨は凄かったですね・・
お蔭で北九州は台風もよけてくれますし、家は山の下ですが、崖崩れの心配もないので、あんしんです。

整骨院通い・・でも良かったですね。
やっぱり歩くのが一番だそうですよ。
お互い、がんばりましょうね。
おと
2014/07/05 10:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネットのお付き合い 楽亦在其中(otogoze)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる