楽亦在其中(otogoze)

アクセスカウンタ

zoom RSS 折り紙で独楽を作りました

<<   作成日時 : 2013/10/27 17:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

陽だまり苑のオーナーから「独楽」を教えていただきました。
綺麗で簡単で動くから楽しくて・・。
暇さへあれば折っています。

貯まったら皆さんにさしあげます。
先日は、かかりつけの病院に10個程持っていきましたし、
今日はTの命日でお参りに来られたお坊様も皆さんに差し上げようと持ってかえられたから・・・。

押しつけで・・・ご迷惑かな?とも思うけれど・・・
でも・・皆さん喜んでいらしたようだから・・・・・



指の運動にもなるよ〜

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
小倉北区上富野生まれ、育ちで、40数年前から茨城県日立市に住むものです。今は、定年農業をやっています。6年目。
偶々、あなた様のブログに「葛原」という懐かしい地名を見て、時々覗かせていただいています。大任町の豪華トイレの話はそれとなく聞いていました。
若い頃、足立、小文字山系中腹の道を大谷池から安部山公園まで走っていました。
米寿を迎えられたそうですが、ブログ等という難しいことに挑戦されている事に驚いています。これからもお元気で、古里の様子を伝えてください。
日立市の一爺じ
2013/11/02 04:59
上富野にお住まいだったのですか・・・まあ!・・・
世間は広いようで狭い・・こんな言葉はネットでは通用しませんね・・(^^♪
私は小倉に住んで80年です。
上富野もよく知ってますよ。高速道路が出来て少し変わりましたが、住宅街は昔の儘です。又お出で下さい。


おと
2013/11/03 10:30
おと様
早速の返信ありがとうごいざいます。
実は、今年お盆直後に小倉北区に立ち寄りました。学生時代に大変お世話になった方の米寿のお祝いの為でした。やはり関東から参加した同期生とご自宅を訪問し、二人でささやかにお祝いさせていただきました。翌日その同期生と別れた後、黒原に住んでいる音信のある唯一の幼な友達(富野小学校、富野中学校同期生)と数十年振りに足立山を目指しました。しかし、早朝に登り始めたとはいえ、あの暑さの為、妙見山頂神社から引き返さざるを得ませんでした。お互い次があるか判りませんので、それが残念です。
でも、我が隠居部屋にはその幼馴染が以前送ってくれた足立山や皿倉山の遠望写真が飾ってあり、チビチビ飲みながら慰められています。
つまらない私事を書かせていただきました。お元気で。
日立市の一爺じ
2013/11/04 16:02
久しぶりにお邪魔したら
沢山書かれていてビックリしました。
これは回るように作られているのですか。
クリスマスまで私も作りたいのですが
作り方をここで教わるにはちょっと、難しいですよね。
せめてお写真をコピーさせてください。
夏子
2013/11/08 09:33
日立市の一爺じ様

懐かしい皆さんと久しぶりの楽しい時間を・・・
・・よかったですね。、
富野中学は姪や甥が卒業した学校です。
私も、皿倉山や足立山の写真等時々載せましょうね。
見に来てください。
おと
2013/11/24 00:15
夏子さん、
独楽の折り方、簡単ですよ。
色紙3枚を組み立てるだけです。
鶴の要領です。
分解して写真に撮ってみましょうね。
グルグル回って可愛いですよ。
おと
2013/11/24 00:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
折り紙で独楽を作りました 楽亦在其中(otogoze)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる